忍者ブログ

Tale

夢か現か、それが問題だ…

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イバラード

昨日の事でした。
所用があって、近くのホームセンターに行った時の事です。
『井上直久』さんのちょっとした展示がありました。
ジブリの「耳をすませば」の挿話「バロンのくれた物語」(主人公が書いた物語ですよ)の美術作成した方です。
『近くのものは小さく、遠くのものは大きく見えるだけのこと・・・』っていうバロンのセリフにもある、不思議な世界を描いている画家さんです。(ちなみに『イバラード』って言うんですが・・・)
空中に地面(星みたいなもの)が浮かんでたり、海の下に海があったり、そんな世界。
世界観もステキですが、その作品の色使いがまた綺麗でステキです(´∀`♥)
この人にはその世界が見えてるんだなぁ・・・。
自分の中に世界があるのってステキだと思いませんか?

ホントに偶然だったけど、見れて良かったです・・・どうやら3月10日ごろまで展示してあるらしいので、また観に行こうかな~♪
興味があったらどうぞ↓ウェブギャラリーのURL貼っておきますw
http://www.iblard.com/gallery/gallery1.html
PR

お見舞い

最近、夕立がおおいですね。
ひぐらしの鳴き声もきこえます。
もうそろそろ、秋になるのかな~・・・。
とは言え、まだまだ暑い日が続くだろうけど(^^;

と言うことで、残暑見舞いです。

zannsyom.jpg

涼しげなイラストを・・・と、思ったが、なにやら軽く猟奇的な気配です・・・(・_・;)

いちおう

制作実習のHPができあがりました。
とは言っても、本当にサーバーにアップするわけじゃないので(アップするには色々と問題がありまして・・・(^_^;)
せっかくなので、HPに使った素材(自分作)をのせてみます。
buta.gif
ブタさん4連チャンw
これは、フラッシュ用にイラストレーターで描いたものです。
フラッシュファイルは載せられないようなのでコレでw


lab.gifあとは、こんなのを多用しておりました。

さて、残すは発表なんだが、何を言ったらよいものか・・・(-_-;)

セット販売

rin.jpgren.jpg
やってしまった・・・;
リンとレンなり。

こんな事やってる場合じゃないんです・・・本当は((´Д`))

でも、何故か追い詰められると描きたくなる~ん♪

無料だったから

ペイントツールのSAIをダウンロードしてみたはいいのですが、2週間ほど放置してました・・・(^^;)
って、事で、やっと今日、ちょっといじってみました。

まずは、何がどこに配置されてるか大雑把にチェック。

ブラシ系のツールが多いです。
要は色塗りに特化してるらしい。(水彩ブラシいっぱいあった。アクリルなんかも)
キャンバスの種類(画用紙とかキャンパス(布)とか)も選べて、質感がだせるし。

で、手ぶれ補正
コレ助かるわ~。フリーハンドだと、どうしてもブレるし(自分だけ?)

つー事で、試し描き
test.jpg
単色、一発描き(レイヤー使わなかった)

ツールは「マーカー」のみ!

筆圧がいい感じw


ブラシ系が多いにもかかわらず、マーカーを選ぶあたりどうなのか・・・?w

HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お天気情報

プロフィール

HN:
Etra
性別:
非公開
趣味:
立ち読み?

ブログ内検索

最新記事

(11/17)
(11/14)
(11/10)

最新コメント

[01/06 prednisone]
[10/24 鬼栄山]
[05/14 鬼栄山]

最古記事

(07/28)
(07/29)
(07/30)

最新トラックバック

バーコード

カウンター

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe